新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 柳沢が5/7のレッズ戦で怪我から復帰するとの事で東京まで応援しに行ったのですが
    ジーコが「ヤナは23人枠にハイッテルから無理するなアシュケー」って言ったとか言ってないとかで柳沢は余裕モードでW杯に向けた調整に方向転換
    結局レッズ戦での復帰は見送りに( ´゚д゚`)・・・

    そーゆーことでいきなりタイトルから大きく方向転換し
    サッカーとB級グルメの弾丸ツアーに変更しました。


    移動手段はいつもの「深夜高速バス」w
    バスに乗るため駐車場に行くと異常な車が・・・(;´∀`)
    いくら駐車スペースがないからってそんな所に突っ込まなくてもいいんじゃないの?
    kuruma.jpg


    こんな画像も撮ってみました
    sui.jpg

    まるで気分は「ひとり水曜どうでしょう」

    深夜バスは車内で寝てれば朝には到着してるので自分的には楽です。
    (素人にはオススメできない)



    ~~~~~~~~つーことで土曜日~~~~~~~~~~~~~~~

    知人に会うため横浜へ
    用件をサラッと済ましてまずは1戦目
    横浜の戸部にあるハンバーグとカレーの店バーグです。
    頼んだのはスタミナカレー+ナマ(生卵)
    sutanama.jpg

    カレーの上にピリカラに味付けされた豚肉が沢山のってます
    「でぶや」でも紹介されてたらしく
    プラス生卵を追加するのか基本形だそうです。
    (・肉・) たっぷり、生卵マイルドで ( ゚Д゚)マイウー
    ちなみにスタミナカレーにハンバーグが追加されたデラスタカレーなるメニューもありました。
    B級度★★ オキニ度★★★ デブ度★★★

    次は秋葉原へ
    ここでの目的は「ホイールじゃない旧型3ボタンマウス」の発掘w
    jimausu.jpg

    ↑これが現在仕事で使ってるマイマウス
    もっと新しい綺麗なモノも支給されてるのですが細くて自分には扱いずらいのでずっとこんなボロマウス使ってます。
    すでに左ボタンが瀕死の状態で、もう息を引き取る寸前で
    代わりとなる旧型マウスがどうしても必要なのです。

    「ジャンクショップ」や「あやしい路上販売」から発掘
    mausu.jpg

    大漁!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


    実は秋葉原に来るのは10年振りなのですが
    町がすごい変わり様でした
    普通の携帯ショップのお姉さんが超ミニスカートのメイド姿だったり
    パチンコ屋店員がエヴァンゲリオンのコスプレしてたり
    店員さんがメイド姿のメガネ屋とかそんな所ばっかり
    ※写真撮りたかったのですが恥ずかしくてできませんでした

    「世界のお菓子&食材」って店があったのでそこに入ったら
    そこの店員までネコミミのメイド・・・ ねぇ?普通の店は何処?
    ※そこで購入したアメリカのスプライト
    supu.jpg

    いかにもアメリカっぽい味w
    B級度★★★ オキニ度 - デブ度★★

    秋葉原での目的も済ましたので本日の2戦目へ
    ヨドバシアキバにある光麺へ行きました
    食べたのは「熟成光麺 全部のせ」
    zennose.jpg

    今時のラーメンってどこも美味いね
    気に入ったトッピングは角煮と焼き岩海苔
    揚げニンニクはちょっと邪魔だった
    B級度★ オキニ度★★ デブ度★

    「史上最強プリン」
    saikyoupurin.jpg

    強いバニラの風味がグッドです(≧∇≦)b
    凄く滑らかなバニラアイスみたいな感じで( ゚Д゚)ウマシ!
    ただプリン一つで400円は高過ぎっ!
    B級度 - オキニ度★★ デブ度★


    んでお次は渋谷
    柳沢のメッシーナフィギュアとユニフォームカバーを買いにフットサークルへ
    前に来た時と場所が変わってて迷いまくりw
    駅から3分なのに30分近く迷ってたしw
    その上、ヤナギのフィギュアもユニカバーも売り切れてたしwwwダメ過ぎw

    そしていつものコースでパルコ3のランドリーへ
    aikoファン御用達のTシャツショップです
    サムライTシャツとエネルギーTシャツを購入

    そして晩飯を食いに高田馬場へ
    こないだブラックバラエティーでやってた伝説のスタ丼です
    sutadon.jpg

    店内に入るだけでわかるほどの強烈なニンニクのニオイ
    画像だけではわかりずらいと思いますが量が半端じゃない
    頼んだのは並盛なんですが牛丼チェーンの特盛より確実に多いです
    肉ガッツリ飯ガッツリで食が進みます
    客層は男が9割以上(殆ど男?)
    B級度★★★ オキニ度★★ デブ度★★★

    サウナに入りたかったのと翌日の為に新宿のカプセルホテルで就寝

    ~~~~~~~~日曜日~~~~~~~~

    チェックアウトしてから漫画喫茶で時間潰してルミネへ

    ルミネのビレバンで蛙サンダル購入
    kaeru.jpg

    固めのスポンジみたいな素材でイボイボが(・∀・)気持ちイイ!!

    昼も近づき本日の1戦目
    ハンバーグのゴールドラッシュです
    頼んだのはハーフ&ハーフハンバーグ300g+目玉焼き
    rassyu.jpg

    「でぶや」とか「Vシュラン」でもやってた有名店だけあって
    超絶(゚д゚)ウマシ!!
    鉄板で焦げたハンバーグがカリカリで肉汁がじゅわじゅわで
    Wチーズが(゚д゚)こくウマ-
    ぽていと もホクホクで(・∀・)イイ!!
    ヤヴェwww ここ気に入ったカモwww 次も来よう
    B級度★  オキニ度★★★ デブ度★★★

    バーグマンに満足したので今回のメイン(だった)サッカーへ
    山手線から地下鉄で浦和美園駅へ
    misono.jpg

    何これ?人多すぎ((;゚Д゚)
    埼玉スタジアムは初です。デカイです。
    saitama2002.jpg

    メインスタンドなのに風で雨かぶりまくりまくりでびしょ濡れ
    試合内容もサムサムだったので省略
    後半30分でもう帰りました  λ....
    駅に向う途中でも4失点目のアナウンスあったし、もう最悪・・・


    帰りのバスに乗る為、池袋に戻ります
    今回のシメはラーメン。
    池袋「屯ちん」
    tin.jpg

    ここのラーメンは麺増し無料です。スバラシイです。
    本日の2食目なのでしっかり大盛りで頼みました。
    +得入り(チャーシュー×3、煮卵半分)も基本セット
    こういうこだわりのラーメン屋さんって個性が強い店が多くて
    どこかしら気に入らない部分が出て来るもんなんですけど
    ここはALL気に入りました。めずらしく水も飲まずに間食です。
    これなら通ってもいいなぁと思います(無理だけどw)

    帰りも深夜バスで月曜の早朝富山に到着
    今回の東京遠征サッカーB級グルメ編終了DEATH

    お疲れ様でしたm( __ __ )m

2006/05/08/ 22:00 サッカー / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

税金天国(特に意味ナシ) / HOME / 変態天国

『Re Comments : 』 けにさん
全部うまそ~!
食べたいな~…
2006/05/09(Tue) 19:41:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 miya4.5さん
なんだ、鹿島じゃないのか。
昔、誘われて速攻で拒否ったのが思い出。

食い倒れてるね。
らーめん美味そう。

2006/05/09(Tue) 23:36:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 matuさん
>けにさん
オキニはゴールドラッシュのハンバーグです

>miyaさん
鹿島にも何度か行ってますが高速バスの乗り継ぎは正直しんどいw
ラーメンは感動するほどの差はないです

2006/05/10(Wed) 23:34:41 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
