新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 1日目(昼の部)

    朝6時半に起きて早朝洗車しました。
    予想よりも天気が良いです ウヒ

    アクアクリスタル施工してアルミもピカピカ

    犬の脱走(謎)等、イレギュラーなイベントもありましたが
    どうにか予定時間通りに滑川ICでお出迎え

    雪さん先頭、自分最後尾で浜黒崎キャンプ場へ



    一通り到着したので自己紹介して各自DIYへ
    fukan.jpg

    ※詳しい内容はブロガーさんが沢山参加してるのそっち見てくださいw

    自分はステアリングの15F化w、ステアリングスポークのカーボンプリント化、オイル交換です。

    まずはステアリング
    これだけの大人数ですと何のDIYでも誰かしら経験済みなので頼もしいです。

    諸事情により自分の23Sのステアリングと雪さんの15Fのステアリングを交換しました。
    ステアリング外したついでにスポークのカーボンプリント化も
    初のカッティングシート体験でチャレンジ!・・・しましたが
    スタート直後にそっこーでグチャグチャにw
    カッティングシートの匠、ヤンヤンさんにヘルプしてもらいました。
    yanyansan.jpg



    ヤンヤンさんの作業を始めて見ましたが驚くほど早いですね。
    ペタっと貼ってスリスリと馴染ませてドライヤーで伸ばしながらR付けして
    あっと言う間に施工完了。
    アレだけ見ていると、簡単そうに見えてしまうほどの作業です
    ヤンヤンさん、どうもありがとうございました。
    今度からはもっと上達するよう練習します。

    次はオイル交換です。
    ランニングさんから爆安価格で買ってきてもらったモービル1RPです。
    (翌日に運転してわかりますがこのオイル高いだけあってかなり良いです)
    最初に「オイル交換です」とか書いてますが自分はオイル交換なんて高度な事はできません。
    またもや匠の出番
    ランニングさんがアンダーカバーに頬ずりしながらM字開脚でオイル交換してます。

    ran.jpg


    ここで自分のアンダーカバーのファスナーが壊れてる事が発覚
    ファスナーどころかアンダーカバーも割れかけてます。
    (近いうちにアンダーカバー交換します。)
    オイル交換してるとまたもや悪い報告が…
    エレメントが異常に汚いと言うか、どうも今まで交換されてなかったようです。
    金だけ取って交換しない店って本当にあるんですね。
    ランニングさんに交換してもらわなければ気がつきませんでした。
    もうあの店舗ではオイル交換もしませんし、カーグッズも買いません
    サヨウナラ ○ー○○ッ○○ ○○店
    今度からは通販でオイルだけ買ってディーラーに持って行きます。

    夕方、宴会前にDIYで汚れた・疲れた体を癒しに新しいスーパー銭湯「満天の湯」へ
    体がピリピリする電気風呂や立って入るスーパージェットジャグジー?
    体がふわふわ浮く浮遊風呂?とかかなりバラエティーに富んでて楽しい所でした。
    湯上りにはお決まりのコーヒー牛乳を飲んでシメ

    夜の部へ続く
    スポンサーサイト

2006/04/23/ 21:18 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

春オフ1日目(夜の部) / HOME / 突発春オフイブ?

『Re Comments : 』 ヤンヤンさん
お疲れ様でした。
みなさんのD.I.Y.を見ているだけで楽しかったです。
何かお手伝いできることがあれば、と思っていましたが、
みなさんレベルが高いですねぇ。
カッティングシートだけでもお手伝いできて良かったです。


2006/04/24(Mon) 15:13:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 matuさん
>ヤンヤン さん
どうもお疲れ様でした
カッティングシートはスタートして即パニクッテしまいヤンヤンさんに丸投げしてしまいました。
2日目にもヘルプしてもらいましたしね・・・
2006/04/25(Tue) 13:14:43 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
