新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 日曜にSABで買ったナンバー灯とポジションランプの交換しました。

    当初の予定では夜勤の雪さんに手伝ってもらう(丸投げ)つもりで
    メールしましたが忙しいとか寝てるって事で無理との返事。

    仕方がないのでちょっと自分でもチャレンジしてみっかと
    その場(山田伝記の駐車場)でやってみる事に・・・

    外は真っ暗ですが駐車場は明るくて屋根付きなのでDIYにはもってこいです。
    とりあえず地べたに寝てナンバーの部分を覗き込むとそれっぽいユニット発見
    ユニットを奥に押し込むとボディから外れました
    (後はこのユニットを引っ張り出して透明ケースのふたを開けてランプ交換だな)
    ↑ここが全部間違ってます。

    ユニットをひっぱりだそうとしますが引っかかって出てきません(そもそも配線も短い)
    わからずにあれこれしてるとユニットが奥に入ったまま手が届かなくなりました・・・・

    とりあえず何か道具のある所って事で近くのダイソーへ
    この店で隙間に落ちたネジとかを取る道具を買って何とかユニットは手が届く範囲にまできました。
    (自分の知識ではどうにもならないのでmiyaさんに電話)
    ランプはケース事出すのではなくてケース裏のランプだけをひねって外すとのこと
    アドバイス通り無事交換できてその日はいったん終了

    翌日は48時間オフの疲れを癒すため休みました。
    1日フリーなので昼からポジションランプの交換へ
    今回は前回の教訓を活かして手を出す前にランニングさんに電話
    回すのがちょっと固かったですがアドバイス通り交換できました。

    賢人のアドバイスを受けてどうにか自分も

    ひとりでできた!
    jiko.jpg



    Do it your self

    簡単なモノは自分でやらなきゃだめですね

2006/03/28/ 18:20 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(13) / PAGETOP  

帰郷 / HOME / 白馬スキーオフ

『Re Comments : 』 ランニングエレファントさん
じゃぁ今度はシ-ト交換でも♪

2006/03/28(Tue) 19:15:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うみさん
簡単なものは自分でやらなきゃだめですね
・・・・耳が痛いですv-40
2006/03/28(Tue) 20:46:49 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : >ランニングさん』 matuさん
シート交換する時は・・・ 検討してみます。
2006/03/28(Tue) 21:39:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : >うみさん』 matuさん
いやぁ、自分も「ステッカー貼り」に「ランプ交換」が追加されただけですよ。
まずは簡単なモノからスタートしましょう。
2006/03/28(Tue) 21:45:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Obi-Wanさん
苦労しても失敗しても出来たときは嬉しいんです
だからDIYはやめられない
2006/03/28(Tue) 21:48:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 けがにさん
自分で交換ですか…
今度コインホルダーに挑戦しようかと思ってますが、
ディーラーでやってもらおうかな~…なんて考えている
いけないけがにですv-12
2006/03/29(Wed) 11:40:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : あ・・・』 雪さん
ナンバー灯の交換・・・
回して流血経験あるのでユニットごと外してますが何か?
ユニット外して裏でソケットはずしてウェッジ球交換してますが何か??

で、慣れたらどんどんステップアップしましょう!!


けがにさん>
コインホルダーはすぐ取り付けできますよ。
ただし、ワタシがやり方知ってるけど外したことない場所外さないといけませんがねw
2006/03/29(Wed) 16:05:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 miya4.5さん
光物繋がりで、イカ○○グ逝きますか?
見てみたいなぁ~現物v-238

コインホルダー>
DIYしましたが、記憶が曖昧です。
特に何もなかったと思う。
2006/03/29(Wed) 17:36:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ステップアップ』 matuさん
>Obi-Wan さん
簡単なものでも自分でやると愛着わきますね。
変○の道にそれないように精進します。

>けがに さん
大丈夫、自走可能ならそのまま知ってる人の所へ行って教えてもらえば良いんです。
だからガンガンDIYしましょうw

>雪 さん
がんがってステップアップしていきますよ
電装系には手を出しませんけどw

>miya さん
電装系は無理っす
っつーか、車検が・・・
2006/03/29(Wed) 18:13:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 成せば成る』 ディアルトさん
やってみると以外と簡単な事もあるからね

2006/03/30(Thu) 00:07:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 初D.I.Y?』 けがにさん
結局コインホルダーはディーラーで「無料」でつけますよといわれたため
おねがいしてつけてもらいましたv-12
ただですからね…
いいですよね…
2006/03/30(Thu) 19:36:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 白馬のその後…』 ぽんさん
撃沈してました。
そして今日から仕事復帰、明日から休み。。。汗

DIY…
じゃ、今度はFRP成型でも逝っときますか?w
2006/03/31(Fri) 15:42:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 matuさん
>ディアルト さん
一度経験してみれば意外と簡単だったりしますね。
と言いつつ簡単な(だけどキツイ)タイヤ交換をDにお願いしたりしましたけど

>けがに さん
ただに勝るものはないでしょう。
ただなら自分も・・・

>ぽん さん
もっと一般人向けのヤツお願いしますw
2006/04/02(Sun) 16:17:29 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
