新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 前から何度か書いていたぽんさん主催の白馬八方スキーオフに行きました。
    当日は福井の水さん、富山組みのmiyaさん、ディアルトさんと自分で滑川ICに集合してGO!
    路面が一部凍っていましたが特にトラブルもなく8時前に到着
    ぽんさん、かべっちさんの長野組がリフト券を取りに行ってて30分(以上あったかな?)遅刻して9時前にスタート
    当日の天気は快晴。雪質はカリカリながらもこの時期ではマシな方?
    リフトを乗り継いでとりあえず頂上へ
    hakuba1.jpg

    素晴らしい景色をお約束の嫌がらせメールでそれぞれ送信w

    頂上からゴンドラ乗り場まで降りて
    (ここでいきなり自分だけ隣のゲレンデへ行ってしまいはぐれましたW)
    スカイラインで何本か滑ってちょっと早めの昼食へ
    カツと見せかけたコロッケサンド、ビックカツ的なカツカレー、学生がノリで作ったカレーパスタ、マーボー丼にフライドポテトにサラダ(一部の人がアルコール)など各自食しました。
    昼からはスカイラインから咲花へ降り
    黒菱の横にある新雪ゾーンが楽しそうだと言う事でそこへ
    (はっきり言ってかなり怖い急斜面で滑りにくかった・・・)
    かべっちさんから「ももちゃんのクレープ」が食いたいとの
    リクエストが出て再度ゴンドラ乗り場へ(この時点で自分はもうフラフラ)
    膝がガクガクになりながらもゴンドラ乗り場まで降りて
    クレープタイムへ(自分は胃が受け付けなかったので食べませんでした)
    3時のおやつの後は一本だけリフトで上って名木山方面へ向います。
    途中でかべっちさんが降りるコースを間違えてしまいボードを担いで一人登山モードへw

    風邪ひき2名、軽傷?1名、多い日も安心1名と大きい怪我もなく?無事ゴール
    hakuba2.jpg

    ぽんさんが一度道を間違えるも無事に宿到着
    hakuba3.jpg

    宿は値段を考えれば良かったかな。
    横に揺れる階段とかDIY感溢れるテーブルとかW

    宿の風呂は小さいって事で休憩してから近くの風呂へ
    室内の風呂がアホみたいに熱くてほとんど入ってられず
    体洗ってソッコーで出る。
    (露天の方はちょうどいい湯加減だったらしいです
    教えてもらった時はもう服着てました)

    晩飯は近所のログハウス調の居酒屋へ
    hakuba4.jpg

    食ったものは馬肉、燻製、林檎牛のモツキムチ炒め、ネギトロユッケ、餅チーズ、チャンジャ、野沢菜、鴨の燻製サラダと白身魚のサラダ
    後は個人で馬シチュー、野沢菜茶漬け、ブリ茶漬け、マグロユッケ丼、ハンバーグ、何かと菜の花のペペロンチーノでしめ
    帰りにコンビニとお土産やで2次会用の食い物を買って帰還

    TV見ながら適当につまんで飲んで10時過ぎにmiyaさんとぽんさんの2人が布団へ
    自分も30分後ぐらいにダウン。残りの3人は12時頃に就寝
    翌日はチェックアウトした後、ガストで朝飯食って解散

    今回のスキーオフは天気も良く、晩飯も当たりで
    久しぶりに楽しいお泊り旅行だったと思います。
    (熱くて入れない風呂以外は)
    >ぽんさん
    また来シーズンもお願いしますw


    その後、同日の負け組みオフにも参加しましたが
    もう眠いので書きません・・・・・・・・・・・・・・・
    hakuba5.jpg

    オヤスミンサイ
    スポンサーサイト

2006/03/27/ 00:54 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

それっぽい初DIY? / HOME / ドキッ!初見だらけの突発オフ

『Re Comments : 』 miya4.5さん
負傷者です。
天気と晩飯が良かったのでOKですね。

2006/03/28(Tue) 00:12:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 水さん
オツカレ~

よく食べたの覚えてますねw 私はあの
時半分ぐらいお出掛け状態でしたよw

PS:ナンバーにモザイク入れといた方が
   いいかも?


2006/03/28(Tue) 00:15:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 matuさん
>miyaさん
最初は雪が降ったほうが雪質良くていいじゃんと思ってましたが晴天に勝てる天気はナイすね。

>水さん
ご指摘さんくす
携帯カメラなんでいつも処理せず載せてたんですけど思いっきり見えてましたね。
白組の皆さんすいませんでした。
今度の食い系オフは一品しかないのでw
どれだけ酷くても無問題ですよ
2006/03/28(Tue) 08:14:22 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
