新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura

Entries.

  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 今日、魚津の富山労災病院から退院しました。

    原因は食あたりで人生で一番かと思うくらいキツイ体験でした。


    始まりはそう・・・

    22日(因みに誕生日です。29歳になりましたw)
    昼過ぎから体が熱っぽく妙にだるいく夏バテかな?と思ってましたが
    気持ち悪いわけでもないのに晩飯が全く喉を通らない!
    こんな事は人生で初めての経験。かなり焦りました。
    帰り道、ドラッグストアで風邪薬と栄養ドリンクとポカリ買って帰宅
    全部飲み込んで即寝ました。
    しかし11時近くに38.5度の高熱がでて嘔吐

    23日
    朝になっても熱が引かないので近くの病院へ
    どうやら食あたりの気があると言われ点滴を受ける。
    医者曰く「これから良くなるだけだから安心して」との事
    ほっと一安心するも夕方にまた発熱!38度
    すぐ良くなる予定だから整腸薬しかもらってねぇ!
    あのヴォケ!やぶ医者!と腹立てながら去年もらった解熱剤を飲む
    布団を大量の汗でビチャビチャにするも熱はあまり下がらず
    夜中の12時頃に強い吐き気に襲われトイレへ
    胃液が出尽くすほど吐いてると手が痺れてくる
    あぁ、やべーなと感じてベットで横になるも痺れは手から足へ腹へと顔へと
    たまらず携帯で119にコール。症状を伝えズボンを履いてると
    手足が痺れを通り越して硬直へ
    玄関ドアに内鍵がしてあるのでそれを開けようとするも体が言う事気がず・・・
    なんとか鍵を開けるも全身硬直し、そのまま玄関でぶっ倒れました
    (この時、あぁ俺死んじゃう!と本気で考えました)
    救急隊の方が来てくれるまでロレツのまわらない口で早く助けてと叫びまくってました。
    救急隊の方が到着し担架で非常階段から運ばれ救急車へ
    高熱と下痢と冷や汗とか無線で言ってたカナ?
    受け入れ先は某市民病院には蹴られ、第二候補の労災病院へ

    病院につくと沢山の注射を打たれ(採血かな?)
    点滴も打たれてレントゲンとCTを撮って病室へ
    (その間ずっと全身が硬直したまま)
    病室で少し眠くなる注射(とか言ってた)を打たれるとそのまますぐ寝たようです。
    目が覚めると体の硬直は取れ手が少し痺れる程度まで回復してました
    看護婦さんに時間を聞くと3時30分の頃でした。
    部屋は凄く蒸し暑かったですが体の硬直が取れたことに凄く安心していたのを憶えています。

    24日~
    その後は二日ほど点滴だけの生活をして二日粥食って今日の昼に退院しました。

    駆けつけてくれた救急隊の方々、処置看病してくれた病院の方々
    入院中に支えてくれた家族と彼女に感謝します。

    どうもありがとうござました。

    今日、名水匠ロースカツ定食を食べてきたので
    私の体も無事に復活したようですw

2008/07/28/ 21:40 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

ディスクの読み込みに失敗しました / HOME / 見知らぬ天井

『Re Comments : 』 ランニングエレファントさん
退院おめでとうございます!
大変だったみたいですね。

食あたりで硬直するんですね・・・コワイヨ

しかし病み上がりでロースカツ定食ってのがmatuさんらしいですな(笑)


2008/07/29(Tue) 20:21:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 水さん
オヒサ&無事に退院オメ~

って硬直!? 症状から見るに脱水症状?
それも全身となると… ((( ;゚Д゚)))フラグ2ホテマエデナイカイ

元気になってなによりですw


2008/07/29(Tue) 22:34:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
退院おめでと!なんかでかい騒ぎじゃん!
ま、復活して何より。
何ごとも体がシホンダヨ!
2008/07/30(Wed) 15:36:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 matuさん
>ランニングさん
体の痺れは食あたりと直接の関係はないのですが
ナンでしょう・・・
どうやら体がテンパったみたいですw

>水さん
絶食で点滴ぱっかりでしたね
元気になってなによりです。ホント

> さん?
初救急車でしたw
症状も軽くすんでよかった?です
2008/08/09(Sat) 14:34:56 | URL | [ Edit.]
管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME
