新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 今週は交代番なので昼飯は外で食ってます。

    タイミング的に2食しか食べれないため
    昼食は好きな物を食べる事にしてます。

    今週は
    月曜日 インディラで日替わりランチ
    火曜日 またインディラでタリーランチ
    水曜日 インディラはお休み・・・

    って事でインドカレーを求めて新湊へw


    ターゲットは前からカレー系ブログで気になってたカシミールです。
    お店は8号沿いにあるロシア人向けの中古車屋の一部

    20070228121353.jpg

    ↑道路側から見える目印はこれだけw
    建物はただのプレハブ?掘立小屋?

    20070228121328.jpg

    ↑これは駐車場側から見た写真です

    有刺鉄線の張られたフェンスのゲートを抜けて
    ロシアに旅立つであろう中古車の隣に車を停めますw
    (食事が終わって店から出ると自分の車がロシア人に売られてしまってるって事はないのでご安心をw)

    店内に入ると外観通りの見事な掘立小屋w
    客は自分以外全て外国人でした・・・(;´∀`)
    (日本人の客も結構来てるはずなんですが)
    後ろにいたロシア人?が携帯でずっと何か話してたw

    テーブルに着くとパキスタン人?の店員さんが「ランチ」と言ってテーブルの切り抜きを指差します
    昼間はランチメニュー一本なのは事前に知っていたので自分も「ランチ!」と返事すると「モニャモニャモニャ」っと続けて何か言ってる!
    (全然理解出来ませんw)
    好きなカレーを選べって言ってるはずなので「チキン!チキン!」と連呼
    店員さんは日本語まったく出来ないらしいし客も外人ばっかり
    電波の悪いTVから聞こえてくるNHKのお昼のニュースだけが僕の心の支えでしたw

    まず最初にマンゴージュース
    20070228114406.jpg

    濃厚で美味しかったです。



    一皿目は米料理、肉、サラダ
    20070228114735.jpg

    プラオとかいうピラフらしいです。
    細くて少し歯ごたえのある米でいかにもな味です
    肉はタンドリーチキン
    スパイスが効いてて良いです。(一個だけなのがちょっと寂しい)
    サラダは普通。ただ何かスパイスみたいなのがかけられてた

    そしてメインのカレー(チキン)とナン
    20070228115120.jpg

    カレーは辛さ抑え目で食べやすいです
    (頼めば辛くしてもらえるらしいですが何語で言えばいいのかわかりませんw)
    チキンがゴロゴロ入っててボリュームたっぷり

    ナンは大きなモノが2枚
    よく見る草履のような楕円形ではなく丸いフリスビーのような形をしてます。
    バターが効いててパリパリでモチモチでした

    食後にチャイが出てきてランチメニュー終了
    20070228120839.jpg

    これで1000円は非常に良心的です。


    綺麗なお店ではありませんが
    コストパフォーマンスに優れていて独特の雰囲気があって楽しい?お店です。


    1人で行くのは非常に勇気がいると思うので仲間を連れて行った方がいいと思います。
    付いて来てくれる猛者がいればまた行きたいね


2007/02/28/ 14:39 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  


more...

2007/02/21/ 23:24 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP  

  • 20070220213226.jpg


    どこかの誰かの影響か
    柴田淳のニューアルバムを買いました

    透明感のある声で恋歌
    重いのも明るいのも何でもござれ

    初期モノしか聞いてなかった自分には結構衝撃


    これからナビのHDDでヘビロテする事でしょう

2007/02/20/ 21:45 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 週末、富山のVWに行ってゴルフGTIとGTの試乗をしてきた

    午前中に行ったので天気は雨
    つーか、掛尾なんかにあるから試乗コースがショボイショボイ
    街中グルっとまわって終わったよ
    車が多いから70キロすら出せず全然違いがわかりませんw
    DSGの良さはボンヤリわかったけど
    まぁ、ブランドイメージだけのモノはあると信用するしかないね
    (多分、GTIの走りに関しては文句出ないでしょ)
    GTのツインチャージャーも1.4リッターとは思えない走りだった(はず)
    でもツインチャージャーのTSIって今度の下位グレードのゴルフやポロにも積むらしいから優越間は一瞬だよね
    それに値引きしたGTIと20万ちょいしか違わなくなるみたいだし
    今のGTはナイな

    20070218171238.jpg


    輸入車ショーの時も乗ったけど内装の質感が高い
    値段の高い車だけあるなと思ったよ
    じっくりみたら色んな装備が特盛過ぎてオプションで付けるモノが見つからなかったw

    だって奥さん!スピーカーなんて10個も付いてるのよ!
    エアーカーテンなんて気の利いたモノもあるし
    今時の輸入車は2DINも余裕で付けれるの!
    雪ちゃんの大好きなサイドエアバッグも標準装備よ!
    ね、凄いでしょ!


    最近、欲しい車を一生懸命探してるけどぱっとしたのナイね
    国産は全滅だし、GTIは高いし、C4はパワー無いし
    初期型アクセラ最高!って感じ
    だから素直に車検通します。



    せっかく富山まで来たので昨日ラブぽけ?で紹介してた「べこ塚はら」に行って飯食って帰った
    0070218124128.jpg

    食べたのは1日限定10食の炭火焼ハンバーグ定食
    バーグ美味いし付け合せの揚げたごぼうや野菜も美味しかった
    定食は麦飯で「とろろ」が付いてきてそれも美味かった
    とろろご飯って初めて食ったけどトテーモ( ゚Д゚)ウマーよ
    汁物も味噌汁じゃなくてテールスープ、これもウマウマ
    店内もオシャレだしまた行きたいね
    (まだ店員さんがなれてないのかフロアの捌きが悪かった
    早く改善してください)


    あ、そうそう
    帰りに担当のDでCX-7にも試乗してきました
    走りは文句はないけれどGTIと同じ値段であの内装じゃねぇ・・・
    SUVって選択も結構ありかな何て思ったけど

2007/02/18/ 19:05 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 最近新しい趣味が出来た
    それは走る事

    自動車でも自転車でもなく

    自分で走る



    学生時代、嫌いな事ベスト3が
    「英語」「漢字」「長距離」だったはずなのに・・・


    時間と体調次第で4㌔~8㌔を週に3、4回

    苦しいのに途中から苦しくなくなる(実際は苦しいのだが・・・)
    上手く説明出来ないけど結構楽しい


    楽しいと感じてる自分に驚き


    昼休みに晴れた空を見ると「今日走れるなw」なんて考えてる自分がいます



    今も8㌔走ってきました
    トテモ楽しいです

    まぁ、そのうち飽きると思いますが・・・

2007/02/17/ 16:49 大江藤 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 去年、ボードやろうぜ!と刺激しまくった地元の友人から
    「いつになったら行くんだよ!」と催促された為白馬の47へ

    天気予報では曇りのち晴れ
    20070204073112.jpg

    うーん(;´∀`)曇りと言うよりは雪?

    予報通り天気は晴れになってきて良い感じだと思ってたのですが
    風が・・・

    そりゃあもう、来る途中の道でホワイトアウトにぶつかったり
    目の前のチケットセンターが見えなくなったりするぐらいと言えばわかるでしょうか

    30分ぐらい待ってたのですが強風でリフトが動きません。
    諦めてシャルマンに行く事になりトボトボと帰っていると
    いいもりゲレンデのリフトが動いてるじゃありませんか!?
    そっこーでシャルマン却下w
    今日は五竜でいいもりんぐするべし!


    マジで最高!
    20070204110546.jpg

    ゴンドラが動いてない事意外は・・・

    途中、イカリング師匠から車検についての親切電話が来たので
    お礼にゲレンデの写メ送ってあげましたw


    ゴンドラは午後の2時から動き出して頂上へ

    20070204145628.jpg


    ガッツリ4時半まで滑りましたよ(゚Д゚)ノ ァィ

2007/02/04/ 21:48 未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • ランニングさん所に面白そうなバトンがあったので参加

    ① クルマを買いました。一番初めにイジるのは??
    ぬるーく、カーナビとか

    ② 10万円の臨時収入!どうする?
    とりあえず貯金

    ③ 助手席に乗せるなら誰がいいですか?
    ティモ・ラウティアイネス
    ああ、でもフィンランド語ワカンネーや

    (本当は可愛い女のコドライバーw)


    ④ 愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?

    諦める
    ショウガナイよね

    ⑤ 今の愛車にあと何年乗り続けたい?
    次車欲しい欲しい病だけど
    今の車より良いなと思えるのは高い車ばっかりなので車検2回は行くかな?

    ⑥ 2000万円あげるのでクルマを4台買って下さい。何を買う?
    BMW 3シリーズ ツーリング 335i Mスポーツ
    アウディ A3 クワトロ
    VW ゴルフ R32
    シトロエン C4 エクスクルーシブ

    ⑦ 彼、彼女or夫、妻に「そんなクルマ辞めて」と言われたら?

    「俺が好きなら車も好きになって」って言う

    ⑧ 愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人が。売る?

    うーん、かなり悩む
    半々でもしかしたら売っちゃうかも・・・


    ⑨ 愛車の一番気に入っている所は?


    エクステリア


    ⑩ あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。
    特には・・・純正っぽく?


    ⑪ 正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えて下さい。
    BMW 3シリーズ
    ゴルフGTI

    ⑫ 好きな車のメーカーはありますか?

    マツダ
    プジョー
    フォルクスワーゲン
    アウディ
    シトロエン

    ⑬ 車に必ず積んでいるものは?

    特にないなぁ・・・
    今ならボード道具とか

    ⑭ 車の中でよく聞いている音楽を教えてください。

    aiko
    ゆず
    スキップカウズ
    小島真由美
    木村カエラ


    ⑮ 今の車に対する不満があればどうぞ。

    4ATって・・・
    内装がちょっとしょぼいかなぁ(カーボンが欲しい)

    ⑯ 今一番ほしいパーツをどうぞ。

    可愛いコドライバーw
    (しつこい? )

    ⑰ 車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。

    雪の轍で跳ねて横の雪壁に刺さる
    変な交差点で信号がわからなくてパトカーに気付きながらも信号無視
    (当然、捕まったw)
     
    ⑱ 得意な車の技?などがあれば教えてください。(スピンターン、縦列駐車など)

    えー、何もないよ
    ひとりカラオケドライブw

    ⑲ 車を選ぶときの条件は?

    見た目
    ハッチバック萌え


    ⑳ 最後に次に回す人をどうぞ(何人でも)

    お好きにどうぞ

2007/02/04/ 03:57 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME
