新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • ゆずのライブに行って来た
    相変わらずいつもの一人ライブでぇ

    ※微妙にネタバレしてるのでこれから行く人は見ないでくらさい
     と言っても大した事は書いてません

more...

2006/04/30/ 17:01 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

  • 春オフ2日目

    寝てから2時間半後、起床
    かなり深く眠っていたようでほぼ完璧な状態にまで回復しました。

    幹事が寝坊したため朝飯も食わずにキャンプ場をチェックアウト
    お土産を買いに「ほたるイカミュージアム」へ行きました。

    両手に花の幹事w
    name.jpg



    ほたるイカ音頭?
    name2.jpg

    コメントに困るあやしいコスチュームw

    朝飯食ってないので各自食事
    縁日のように屋台が沢山出ています。
    みんなは焼きそば、たこ焼き、ラーメン、どんどん焼きとかを食べてました。

    その中に滑川焼きの見慣れない文字が
    どうやらたこ焼きのタコのかわりにホタルイカが一匹丸々入ってるモノみたいです。
    ふじさんがその列に並ぶもまったく進む気配なし
    やってる店員の手際が悪く回転悪すぎ
    ふじさんとかべっちさんが交代で30分以上並んで2パックゲット


    horaru.jpg

    味はたこ焼き?
    ホタルイカとか言われなければわからないかも・・・

    オフ会はホタルイカミュージアムの展望台でいったん解散

    続きは常願寺の土手でダベリんぐ
    金曜に手伝った雪製エアコンイルミ取り付け
    帰りのトンネルで確認
    irumi.jpg

    とってもいい感じw
    雪さん、さんきすと

    今回の春オフに参加した遠征ゲストの皆さんお疲れ様でした。
    色々な話し聞けて楽しかったです。

    そして雪さん幹事含むシャンテメンバーの皆さんお疲れさまでした。
    これをきっかけに春オフ定例化?

    もう疲れたので寝るます

2006/04/23/ 22:14 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(8) / PAGETOP  

  • <2日目(夜の部)

    浜黒崎にもどって宴会スタート
    自分にはテーブルすら与えてもらえずプラスチックのカゴを裏返したふざけたテーブルwで飯食う事に
    人も多いので食い物が30分ぐらいで消えてしまいmiyaさんと買出しへ
    もどって来ると途中参加のアテ組みyouさん&Tamaさんが用意してたバケツプリン登場!

    purin.jpg

    見た目も綺麗なバケツ型で味もうんまいゴマプリンでした。
    流石、数こなしてるだけであって完成度が高いですw

    宴会終了後、シラフの自分とぽんさんのドライバー2人を使ってカラオケへ
    sida.jpg


    数人が起きないのでそのまま車内に放置してカラオケへ
    おきまりの「キンタ○大冒険」を幹事自ら熱唱してくれましたw
    車内に寝てる人も心配なので1時間ほどで、
    ぽんさんドライバーで半分の人がキャンプ場へ帰りました。
    自分達も残り1時間程歌って帰りました。

    コンビニに寄って深夜3時前ぐらいにキャンプ場到着
    何か宴会場の電気がまだついてます・・・
    どうやら、ふじさん、おがさん、グリさんの3トップを中心にかなり飲んでたみたいです。
    周りにはワインや日本酒の空き瓶がゴロゴロと・・・

    飲み担当者がフラフラにながらも飲んでいると、トイレに行ったはずのおがさんがなかなか帰って来ないことに気がつきました。
    かなりフラフラだったので力尽きて寝ているのかと確認しましたがどこにもいない
    その瞬間、グダグダになってた男達が一瞬でシラフにもどり状況のヤバさに焦りだします。
    動ける人の殆どが真っ暗な外にでて海岸や側溝、林の中を大捜索
    30分ぐらい探しましたか?
    ふじさんとぽんさんがまっくらなバーベーキューコーナーで立って携帯を見てるおがさんを発見

    結構焦りました。
    今の季節なら外で寝ても死ぬような事はないのかもしれませんが
    水モノが周りにあるので最悪を想像すると怖いですね。
    その後、明日の為(本日の為に)に少しでも寝た方がいいとなり5時半に就寝
    疲れきっていたのかかなり深く眠ってました。
    これで1日目(夜の部)終了

2006/04/23/ 21:31 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • 1日目(昼の部)

    朝6時半に起きて早朝洗車しました。
    予想よりも天気が良いです ウヒ

    アクアクリスタル施工してアルミもピカピカ

    犬の脱走(謎)等、イレギュラーなイベントもありましたが
    どうにか予定時間通りに滑川ICでお出迎え

    雪さん先頭、自分最後尾で浜黒崎キャンプ場へ



    一通り到着したので自己紹介して各自DIYへ
    fukan.jpg

    ※詳しい内容はブロガーさんが沢山参加してるのそっち見てくださいw

    自分はステアリングの15F化w、ステアリングスポークのカーボンプリント化、オイル交換です。

    まずはステアリング
    これだけの大人数ですと何のDIYでも誰かしら経験済みなので頼もしいです。

    諸事情により自分の23Sのステアリングと雪さんの15Fのステアリングを交換しました。
    ステアリング外したついでにスポークのカーボンプリント化も
    初のカッティングシート体験でチャレンジ!・・・しましたが
    スタート直後にそっこーでグチャグチャにw
    カッティングシートの匠、ヤンヤンさんにヘルプしてもらいました。
    yanyansan.jpg



    ヤンヤンさんの作業を始めて見ましたが驚くほど早いですね。
    ペタっと貼ってスリスリと馴染ませてドライヤーで伸ばしながらR付けして
    あっと言う間に施工完了。
    アレだけ見ていると、簡単そうに見えてしまうほどの作業です
    ヤンヤンさん、どうもありがとうございました。
    今度からはもっと上達するよう練習します。

    次はオイル交換です。
    ランニングさんから爆安価格で買ってきてもらったモービル1RPです。
    (翌日に運転してわかりますがこのオイル高いだけあってかなり良いです)
    最初に「オイル交換です」とか書いてますが自分はオイル交換なんて高度な事はできません。
    またもや匠の出番
    ランニングさんがアンダーカバーに頬ずりしながらM字開脚でオイル交換してます。

    ran.jpg


    ここで自分のアンダーカバーのファスナーが壊れてる事が発覚
    ファスナーどころかアンダーカバーも割れかけてます。
    (近いうちにアンダーカバー交換します。)
    オイル交換してるとまたもや悪い報告が…
    エレメントが異常に汚いと言うか、どうも今まで交換されてなかったようです。
    金だけ取って交換しない店って本当にあるんですね。
    ランニングさんに交換してもらわなければ気がつきませんでした。
    もうあの店舗ではオイル交換もしませんし、カーグッズも買いません
    サヨウナラ ○ー○○ッ○○ ○○店
    今度からは通販でオイルだけ買ってディーラーに持って行きます。

    夕方、宴会前にDIYで汚れた・疲れた体を癒しに新しいスーパー銭湯「満天の湯」へ
    体がピリピリする電気風呂や立って入るスーパージェットジャグジー?
    体がふわふわ浮く浮遊風呂?とかかなりバラエティーに富んでて楽しい所でした。
    湯上りにはお決まりのコーヒー牛乳を飲んでシメ

    夜の部へ続く

2006/04/23/ 21:18 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 明日は春オフ
    仕事も終り、明日の準備をしてゆっくり寝ようと思ってた時に
    悪魔の電話が…


    「春オフイブしよう」
    「明日迎えに行く滑川ICが近いよ」

    ただその理由だけで自分は幹事の家に前日入りして泊まる事になりました。
    風呂入って、適当に準備して滑川へGO!

    近くの明文堂に集合すると
    そんな突発的な集合をかける幹事に天罰が起きました

    携帯のバッテリーカバーが行方不明w
    keitai.jpg

    どこかでポケットから出した時に落としたもよう。
    (急な集合かける幹事は嫌だ!とバッテリーカバーは旅立っていきました)
    サヨウナラ、カバー君w


    雪さんの家に到着し、することは当然前日の準備
    自分やランニングさん用の雪さん自作イルミの作成を手伝う事になりました。

    といっても電気の知識も技術もないので出来ることといったら微妙に危険な基盤加工w
    nomi.jpg

    慣れない作業にビクビクしながらガシガシ削りました。

    雪さんのイルミ作成、やり出せば早いです。
    細かく解説しながらも、自分のエアコンイルミから他の方のイルミ関係の部品までちゃちゃっと作ってしまいました。
    なんでこんなに早く作れるのに頼んでから半年以上もかかったのでしょうかw

    慣れない仕事で疲れたので12時過ぎにオネム
    とりあえずこれで春オフ前日終了

2006/04/23/ 21:11 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 春オフ用の準備してるだけで結構金が出て行きます
    大したモノ買ってないんですけどねぇ… 不思議だ

    結局スピーカーは2万クラスから1万クラスに
    グレードダウンしましたw

    はーやく来い来い、はーるオフ (゚∀゚)


    天気あやしいけど・・・

2006/04/18/ 19:55 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • TSUBAKIのCM良いね

    女優陣が豪華でスマップの新曲もマッチしてる

    セミロング萌えwの自分としてはやっぱ広末か…
    広末って、そんなに好きじゃなかったんだけどね。

2006/04/17/ 23:09 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 前に何気なく「みんカラ」見てたら
    デミオでVOXYのハイマウントを移植してる人がいたので
    アクセラもイケルンジャネ?って事で

    GO!しました。


more...

2006/04/08/ 01:01 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • 今の更ですがロードオブザリングをDVDで見ました。

    WOWOWとかで放送してたのを見たこともあるのですが
    途中で寝てしまったりで内容チンプンカンプン
    兄が3作全部DVDで持ってたので借りて見る事に

    流石に平日に3部作イッキ見は不可能なので
    3日間にわけて今日「王の帰還」見た終わったところです。

    まぁ、何ですか  サム最高!って事ですよ。
    シメもサムで終わってたしサムが主人公だったんでしょ?
    デブキャラの地位を一気に上げたね。GJ!サム!

    長いシリーズものは間空けると内容忘れるから続けて見ると良いね。
    でも1本だけで3時間もかかるから、もう見ませんけどw

    先に書いておきますがポッターは見ません 見ませんよ

2006/04/06/ 23:29 未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • タイヤが実家に置いてあるのでタイヤ交換しに実家に帰ってました。
    帰郷と言っても現在住んでいる所から1時間程で行けるので別に大した事ではないのですが・・・

    前日までは自分で交換するつもりだったのですが
    親父の「明日、雨だぞ」の一言でディーラー逝き決定。

    親父宛に届いてた日産サ○ィ○のDM使って1000円でやってもらいました
    taiyak.jpg


    やっぱりプロは早いですね。
    コーヒー一杯飲む暇もなく即行で交換してくれました。



    vargo.jpg

    ついでに夏用のセカンドカーのエスケープR3も積んで来ました。
    飲料水だけで富山市まで行って帰ってこれる燃費の良いヤツです
    (真夏はエンジンがオーバーヒートしてしまう為、昼間には使えませんが…)

    この最強エコカー使ってまたジテツウ始めます。

2006/04/02/ 16:07 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(7) / PAGETOP  

HOME
