新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 日曜にSABで買ったナンバー灯とポジションランプの交換しました。

    当初の予定では夜勤の雪さんに手伝ってもらう(丸投げ)つもりで
    メールしましたが忙しいとか寝てるって事で無理との返事。

    仕方がないのでちょっと自分でもチャレンジしてみっかと
    その場(山田伝記の駐車場)でやってみる事に・・・

    外は真っ暗ですが駐車場は明るくて屋根付きなのでDIYにはもってこいです。
    とりあえず地べたに寝てナンバーの部分を覗き込むとそれっぽいユニット発見
    ユニットを奥に押し込むとボディから外れました
    (後はこのユニットを引っ張り出して透明ケースのふたを開けてランプ交換だな)
    ↑ここが全部間違ってます。

    ユニットをひっぱりだそうとしますが引っかかって出てきません(そもそも配線も短い)
    わからずにあれこれしてるとユニットが奥に入ったまま手が届かなくなりました・・・・

    とりあえず何か道具のある所って事で近くのダイソーへ
    この店で隙間に落ちたネジとかを取る道具を買って何とかユニットは手が届く範囲にまできました。
    (自分の知識ではどうにもならないのでmiyaさんに電話)
    ランプはケース事出すのではなくてケース裏のランプだけをひねって外すとのこと
    アドバイス通り無事交換できてその日はいったん終了

    翌日は48時間オフの疲れを癒すため休みました。
    1日フリーなので昼からポジションランプの交換へ
    今回は前回の教訓を活かして手を出す前にランニングさんに電話
    回すのがちょっと固かったですがアドバイス通り交換できました。

    賢人のアドバイスを受けてどうにか自分も

    ひとりでできた!
    jiko.jpg



    Do it your self

    簡単なモノは自分でやらなきゃだめですね


2006/03/28/ 18:20 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(13) / PAGETOP  

  • 前から何度か書いていたぽんさん主催の白馬八方スキーオフに行きました。
    当日は福井の水さん、富山組みのmiyaさん、ディアルトさんと自分で滑川ICに集合してGO!
    路面が一部凍っていましたが特にトラブルもなく8時前に到着
    ぽんさん、かべっちさんの長野組がリフト券を取りに行ってて30分(以上あったかな?)遅刻して9時前にスタート
    当日の天気は快晴。雪質はカリカリながらもこの時期ではマシな方?
    リフトを乗り継いでとりあえず頂上へ
    hakuba1.jpg

    素晴らしい景色をお約束の嫌がらせメールでそれぞれ送信w

    頂上からゴンドラ乗り場まで降りて
    (ここでいきなり自分だけ隣のゲレンデへ行ってしまいはぐれましたW)
    スカイラインで何本か滑ってちょっと早めの昼食へ
    カツと見せかけたコロッケサンド、ビックカツ的なカツカレー、学生がノリで作ったカレーパスタ、マーボー丼にフライドポテトにサラダ(一部の人がアルコール)など各自食しました。
    昼からはスカイラインから咲花へ降り
    黒菱の横にある新雪ゾーンが楽しそうだと言う事でそこへ
    (はっきり言ってかなり怖い急斜面で滑りにくかった・・・)
    かべっちさんから「ももちゃんのクレープ」が食いたいとの
    リクエストが出て再度ゴンドラ乗り場へ(この時点で自分はもうフラフラ)
    膝がガクガクになりながらもゴンドラ乗り場まで降りて
    クレープタイムへ(自分は胃が受け付けなかったので食べませんでした)
    3時のおやつの後は一本だけリフトで上って名木山方面へ向います。
    途中でかべっちさんが降りるコースを間違えてしまいボードを担いで一人登山モードへw

    風邪ひき2名、軽傷?1名、多い日も安心1名と大きい怪我もなく?無事ゴール
    hakuba2.jpg

    ぽんさんが一度道を間違えるも無事に宿到着
    hakuba3.jpg

    宿は値段を考えれば良かったかな。
    横に揺れる階段とかDIY感溢れるテーブルとかW

    宿の風呂は小さいって事で休憩してから近くの風呂へ
    室内の風呂がアホみたいに熱くてほとんど入ってられず
    体洗ってソッコーで出る。
    (露天の方はちょうどいい湯加減だったらしいです
    教えてもらった時はもう服着てました)

    晩飯は近所のログハウス調の居酒屋へ
    hakuba4.jpg

    食ったものは馬肉、燻製、林檎牛のモツキムチ炒め、ネギトロユッケ、餅チーズ、チャンジャ、野沢菜、鴨の燻製サラダと白身魚のサラダ
    後は個人で馬シチュー、野沢菜茶漬け、ブリ茶漬け、マグロユッケ丼、ハンバーグ、何かと菜の花のペペロンチーノでしめ
    帰りにコンビニとお土産やで2次会用の食い物を買って帰還

    TV見ながら適当につまんで飲んで10時過ぎにmiyaさんとぽんさんの2人が布団へ
    自分も30分後ぐらいにダウン。残りの3人は12時頃に就寝
    翌日はチェックアウトした後、ガストで朝飯食って解散

    今回のスキーオフは天気も良く、晩飯も当たりで
    久しぶりに楽しいお泊り旅行だったと思います。
    (熱くて入れない風呂以外は)
    >ぽんさん
    また来シーズンもお願いしますw


    その後、同日の負け組みオフにも参加しましたが
    もう眠いので書きません・・・・・・・・・・・・・・・
    hakuba5.jpg

    オヤスミンサイ

2006/03/27/ 00:54 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • 昼飯食い終わってフリーセルやってたら
    「本日18時にSAB集合」なんてふざけたメールが・・・

    うぅ・・・ゴホゴホッ・・・
    俺、風邪ひいてるのになぁ
    明日早朝からスキー行かなきゃ行けないのになぁ

    SABに興味もあったので行くしかねーべ
    で、気付けば高速の乗ってました。

    18時5分にSAB到着
    雪さんに電話して入り口で合流

    駐車場にソレっぽいベロ赤セダンがいたので囲んで見ていると
    けがにさん(初見)登場
    3人でSABの店内ブラブラしてるとまもなくチャックさん(初見)到着

    雪さんが目当てのサテライト?スピーカー購入
    自分は親水性のサイドミラースプレー購入
    しばらくして、うみさん(初見)到着
    外も暗くなってきてチャックさんがイルミが見たいって事で
    雪車を見学しに駐車場へ
    雪車見学してるとディアルトさん(安全第一)到着
    風邪が悪化するので店内に移動
    スピーカー試聴してるとmiyaさん到着
    来る予定の人が全員揃ったって事でガストへ移動
    適当に飯食ってファボの駐車場でだべりんぐ
    fabo.jpg

    チャックさんの後ろのナンバーからバンパーまでが
    雪?にぶつけて凹んでいるのを発見。
    本人も同じように凹む
    ナンバー灯を黄色から白に変えれば凹みが目立たなくなるかもって事で
    雪商店から白電球購入して取り付け
    適当にだべって10時前に解散

    風邪ひいてるのにゴホゴホなんでゴホゴホブログなんか書いてんだろ明日ゴホゴホ白馬行くのに・・・

    だからもう寝ます。オヤスミンサイ

2006/03/24/ 23:51 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • コメリに行ったら見慣れた後姿が・・・
    「おっ!同じチタグレアクセラじゃん!」と思ったらなんか違う
    あー、これはファミリアだ・・・

    同色の親父さんに逢う事なんてめったにないだろうから
    親子2ショット!
    fami

    正式な名前はファミリアSワゴンでいいのかな?

    色も同じだと遠めに見るとマジワカンネ
    でもでも、やっぱりこうやって並べてみると
    アクセラのボディラインはエロカッコイイいねぇ


    ※スレッドテーマにアクセラってあったんすね。
    次からきちんとアクセラのテーマで書くようにします。ハイ

2006/03/22/ 23:48 アクセラ / TRACKBACK(1) / COMMENT(5) / PAGETOP  

  • 今週末のスキーオフと重なったため
    ライブチケットは別のゆずっこへと旅立っていきました。
    yuzu.jpg


    まぁ、4月の長野公演のチケットもあるからいいけど

2006/03/22/ 23:31 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 小島麻由美のニューアルバムを発売日から気持ち遅れて買いました。

    ライブで盛り上がりそうな曲が多い印象。
    気に入ったのはラストショット!、トルココーヒー、蝶々、赤い帽子、みずうみ

    7月にライブがあるそうなので絶対に行かなくては
    前のライブから2年以上経っているのでとても楽しみです

    kojima

    プロフに書いてあるように自分は小島麻由美が好きです。
    aikoもそうですが聴いていて心地良い歌声の女性歌手が好きです。
    ヘッドフォンで聴いているとそのまますーっと眠りそうになります。
    きっとアルファ波が出まくってるはず

    暇なら↓行って聴いてね
    http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007060/listen.html
    オススメは「甘い恋」「愛しのキッズ」「ロックステディガール」

2006/03/21/ 23:56 音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • タイトルは凄そうに書いてますが大したモノでは無いです。スイマセン
    会社のマイPCが買い替えになったのが嬉しかったもので…

    dell



    中身は経費で買える限界のスペックらしいです。
    ペン4の3.?G、メモリーが1Gでグラフィックは知りません
    モニターはナナオの19インチ液晶です
    (EIZOエンブレムが何とも言えない高貴な気持ちにさせますw)

    これで3Dぐりぐりがスムーズになったのですが何か不安定???
    2日に一度ぐらいのペースでソフトが落ちます。
    まぁ、この辺は前からあったので許容範囲とします。

    因みに今春からICカードの入った社員証をカードリーダーに入れないとパソコンが起動しなくなりました。
    稼働時間から紙ッペら一枚印刷した事まで記録が残ってるらしいです。
    僕はウイニーなんてしないのに・・・ って違うかw

    ※タイトルのνは「ブイ」じゃなくて「ニュー」ですよ
     ここ大事なので間違えないように

2006/03/19/ 21:37 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • ナビナビナビナビナビ 

    ナビ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

    シャンテ最大派閥のストラーダ一派とは違うカロナビですよ

    nabi1.jpg


    これでもう迷わないよぅ (´∀`* ウヒヒ

2006/03/14/ 22:12 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

  • メール来ちゃったら行くしかないじゃんw って事で
    土曜日、シャルマン火打ちに行ってきました。

    シーサイドと共に地元圏内のスキー場なので前から興味はありました。
    なんでもゴールデンウィークまで滑れるとかそんな場所らしいです

    syaru.jpg

    兄から事前に聞いてた通り小さいスキー場でクワッド一本乗るだけで頂上についてしまいます。

    今回でボード始めて11回目
    自分のような非スポーツマンでもこれだけやれば
    それなりに滑れるようになってきます。
    そして小さいスキー場では当然のように飽きてきます

    そんな自分の目に入ったのがボードパークw
    雪さんに誘われながらも必死に拒否してた自分がまさかパークデビューする事になるとは・・・
    パークと言っても規模が小さいのでキッカー大中小とハーフパイプとレールぐらいかな?

    自分が行ったのはハーフパイプ
    (と言ってもハーフも無い1/3パイプって感じでしたが)
    もちろん下手糞なのでリップから飛び出るような事もなく
    パイプの底とちょっぴり斜面をズリズリ撫でるだけでしたが
    これが楽しい!
    パイプ抜けた後にあるプチキッカーでビヨ~ンとジャンプするのも楽しい!
    下がグシャグシャなのでこけても痛くない!
    ギャラリーもいないので恥ずかしくない!
    ヘタレな自分にこれほどマッチする所はないでしょう。

    つーことで、またシャルマン行きたいなぁ~

2006/03/12/ 18:20 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • 前回で書いていた通り、リベンジ第二段に行ってきました
    相手はもちろん八方

    金曜の朝7時に起きて出発
    こうもハイペースで行くと道にも慣れてきて余裕さえ感じます。
    miyaさんに教えてもらった駐車場へ記憶を頼りに向い
    (1回だけ曲がり道を間違えましたw)
    いつものようにちゃっちゃと着替えてスタート

    咲花からスタートして前回滑った所を確認するように滑ります。
    前は新雪(深雪)でまったくコントロールできてなかった所だったのですが、まるで別人のように滑りまくります。

    スカイラインで3回ほど滑った後
    前回行けなかった頂上へ向う事にします。
    hapou.jpg

    ↑は頂上(リーゼングラート?)の画像です。

    雪質は晴れ続きでザラ雪って言うの?
    グシャグシャだったりガリガリじゃないので
    自分的には滑りやすかったです。
    (下はグシャグシャでした)

    そしてmiyaさんと行く予定だった全コース制覇へに向けて
    頂上から名木山へ
    時間もそろそろ?と思いましたが
    まだゴンドラに乗ってないよ!って事で
    急遽ゴンドラ乗り場まで降ります。(時間的にギリギリでした)
    午前券の時間が過ぎていたので間違えないように咲花に向って終了。

    本当は国際行ってないけどw
    まぁ「だいたい全コース制覇」って事で今回の任務終了。

    そして帰り道の途中で地元の友人から「明日シャルマン行くよ」ってメールが・・・

2006/03/12/ 17:47 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 数日前から計画してたリベンジの為6:30起床

    前に2回行って2回とも白馬に拒否されたので
    意地でも滑ってやると夜勤前に白馬に行く事にしました。

    昨日届いたETCカードを入れて出発
    ETC

    怖いのでブレーキちょい踏みして通過
    コンビニで買ったパンかじりながら8時ちょい過ぎに五竜到着

    下で2.3本滑って慣らした後にゴンドラで上へ
    上は雪質もそれなりに良くて気持ちよかったです
    五竜に来たらコレ

    jizou

    地蔵とパチリ(地蔵写ってない?)
    仕事してる人に嫌がらせ報告メール打って(゚∀゚)ニヤニヤ

    47の下まで降りて五竜戻って頂上で4.5本滑って終り
    47の人曰くここ数日でも最高の天気だそうです
    goryuu

    これで白馬へのリベンジは果たしたか?
    それは否・・・
    まだ八方からやられたホワイトアウトは忘れていませんよ
    つーことでリベンジはこれだけでは終わりません。
    お楽しみに

    でわ、これから仕事行ってきます・・・ ○| ̄|_

2006/03/07/ 16:05 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

  • いまさらオフレポ

    詳しい内容はめんどくさい他の人がほとんど書いてるので
    さらっと内容だけ

    10時に希望で合流するため行くと誰もいない
    店が開店したのでレカロに座ってみる・・・
    まぁ、金がないから代えるとしてもずっと後かな(たぶん)

    30分ほどで合流してファボのタイヤ館へ
    寒いので車内でぽんさん・ランニングさんのお土産を喰らう
    放置されてたディアルトさんが合流
    弁慶で昼飯
    子供に促がされてwラーメンとチャーハンのセットを注文

    適度に暖かくなっていたので新しいだべりポイントへ
    途中でアクセラと8台すれ違う(ちょっと気持ち悪いくらい多かった)
    偶然にも、しかぞうさんがいたので雪さんが誘う
    新しい場所でだべりしてmiyaさん、しかぞうさん合流

    akuserayuuhi

    めずらしく綺麗にならべて配色も良い感じ
    ランニングさん、しかぞうさん離脱

    アピタでサイフ探して、ゾンビと戯れて飯食って解散

    ※新しい場所は行きやすくて良いです

2006/03/07/ 15:47 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(3) / PAGETOP  

  • ついにナビ買っちゃいました。

    当初は2DINでカナックる予定でしたが
    「そこまで本当に必要なのか?」と自問自答の末
    楽ナビHDDのオンダッシュへと変わってしまいました。


    nabihako


    車体スピーカーからナビの音を出すためにMAZ/PC-ALPも購入

    ナビの取り付けは再来週になりそうです

2006/03/04/ 21:10 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

HOME
