新13日記

日々の出来事をてきとーに記録してます

matu13

Author:matu13

  • template by syokuyou-mogura
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

  • 今日はmiyaさんと八方でスキー
    予定としては、ぽんさん主催のスキーオフの事前偵察をかねて
    午前券をフルに使った全コース制覇を目指して行きました。

    通行量も少なく予定よりも早く到着
    ちゃちゃっと着替えてリフトに乗ってゲレンデを見ると
    どうも整地してないみたいです・・・
    まぁ、整地してなくても…と思いましたが一度滑って?見るとキツイです。
    とにかく重い雪が足に絡み付いて板の取り回しが出来ません
    ゲレンデは表面ふわふわで下はカリカリという何ともステキな状態
    ボードで滑るとふわふわ雪の下からトタン屋根のように波をうった氷が出てきます。
    次第にガスって前も見えなくなり滑ってる感覚が薄くなります。

    せっかくなので頂上まで行くことになりましたが
    そこで白馬デヴューの自分に強烈な洗礼が・・・

    強風で頂上へのリフトは止まり、スケーティングは前に進みません。
    兎平を降りると強烈な吹雪で前がまったくみえなくなりました。
    織田裕二も真っ青のこれが本物のホワイトアウトってヤツだそうです。
    視界はゼロに近く自分の滑ってる方向もわからなくなり大型船の船酔いに近い感覚に襲われます。
    スキーヤーは皆縦一列にならび風上に背を向けながら少ずつ横滑りでおりるしか手段がなく強風が吹くたび顔の下半分が痛い痛いw。
    「ボードの俺は横滑りラクショー!」
    なんて真っ直ぐ降りてるとどこかに乗り上げ一回転
    気付くとゲレンデからは外れ、横の谷の斜面に引っかかってました。
    真っ直ぐ降りてたつもりが横に大暴走してたそうです。
    あのまま落ちてたらかなりヤバイ状況?
    とにかくどこかで休憩しないとマズイって事で近くのレストハウスへ

    シシカバブ食って一休みするも酔いが残りバランス感覚が狂ってます。

    下におりて滑ってましたが酔いが酷くてまったくバランス感覚がわからない
    ガスもなくなり視界も回復して条件は良くなってるはずなのに変な感じ
    5~6本滑ってコーヒーブレイクとなりましたが
    一度やめるともう動く気力がなくなります。

    miyaさんからもう終りにしようと素晴らしい提案が出てきて終了w
    下道でまったり帰って黒部で解散

    正直、ブログ書いてる今でも酔いが残ってますw
    まぁ、これだけ酷ければ3月のスキーオフはこれよりは条件いいでしょう
    雨が降らなければ・・・


2006/02/26/ 19:13 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • 今日は気持ちよく晴れていたので前々から買っていたブツを取り付けする事にしました。
    とりあえず軽く洗車 

    が・・・

    ボディが、すんげーザラザラ   (´・ω・`)
    粘土様を使わないと取れないので見なかった事にします。

    んで、↓のがBefore Afterです。
    ba


    わかります?
    ほら、ミラーが黒くなってますよ
    ちゃんと見てください

    んで、実はコイツは黒く塗ったわけじゃなくて

    ↓↓↓
    ↓↓↓
    ↓↓↓


    up


    カーボンなのでしたぁ~(゚∀゚)

    って言うかちょっと離れると
    もうカーボンとか全然わかんねーし・・・ ○| ̄|_
    まぁ、この手のモノは自己満足で終わるものです。
    計画通り!これでイイんです!

    あと、エクゼのステアリングレザーラップ(バックスキン)が届きました。
    コイツは時間がかかるので春オフまで封印です。

2006/02/25/ 16:15 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

  • どうやら、柳沢が鹿島に復帰することが正式に決定したようです。
    ベンチにも入ってない選手の為に高いスカパーの金を出してた自分を誉めてやりたいぐらいです。

    これで柳沢+アレミネ+野沢+深井と言う結構よだれモノの布陣が出来そうです
    ハセとマジーニョ以降は雑用やってくれない人ばかりと組んでいたのでちょっと楽しみ

    2006のメッシユニ買ってなかったのですがこのまま未購入と言うことにします。
    久しぶりに鹿ユニ買いますよ

    コリンシアンのヤナギは発売されるのかなぁ・・・

2006/02/21/ 22:02 サッカー / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • 日曜にシャンテの突発オフがありました。
    今更ですけど一応書いておきます・・・

    某○ピタ屋上に10時集合
    ほぼジャスト10時に到着するとなぜか笑われてます。
    どうやらオフ会案内へのメールに返事してなかった為に
    本当に来るのかどうか信用されてなかった心配してたようです。

    いつものように適度にダベってから、ちょい早めの昼食。
    今回はランニングさん行きつけのラーメン屋さんへ
    雪さんがまだ来てないため途中で拾って行ったのですが
    アクセラに大人5人フル乗車は結構ヤヴァめでした。

    肝心のラーメン屋さんですがハッキリ行って誰も気付かないような場所と言うか看板も・・・
    メニューは全員同じで「まずいラーメン」
    どんぶりが異常に大きいだけで別に不味くはなかったですよw
    いや、ほんとマジでw
    ちょっと量が少ない気もしましたが満足しました。

    そして話の流れは洗車オフへと
    自分は翌日にスキーに行く予定だったので雪さんと一緒に見学
    正直、スキーなくても洗車してたかどうか・・・

    洗車終了後は某ア○タ屋上に戻ってダベリの続きして夕方解散となりました。
    aku



    ぽんさんのリモコンエンジンスタータを見て物欲が・・・
    もっと暑くなってきたら考えようかな
    (その前にETC付けなきゃいけないけど)

    密かに楽しみにしてランニングさんの実物ベロチータ
    想像通りかっちょいいね
    自分も早くバックスキン化したい(春オフ早く来い)

2006/02/21/ 21:52 アクセラ / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

  • 日曜に福光のアローザにボードしに行ったのですが
    その時に逆エッジでズバーンと転んだ時に肋骨を思いっきりぶつけてしまい
    3日たった今でも痛いです。

    ヒビが入ってんじゃねーのか?とか周りから言われますが
    どうせほっとくしか治療方法ないみたいなので病院には行きません。
    前にやった尾骶骨みたいに全治何週間とか言われると
    精神的ショックを受けてボードに行けなくなるので・・・

    クシャミすると激痛が走ります・・・

2006/02/15/ 21:26 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

  • ついに自分もブログなるモノを始めることになりました。
    飽きっぽい性格なのでいつまで続くか不安ですが
    てきとーに頑張って行こうと思っとります

2006/02/14/ 22:54 未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME
